カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



鹿浜7丁目 押部八幡神社・押部南公園 盆踊り

今日は日ごろからお世話になっている方からお誘いを頂き、夜は鹿浜7丁目にある押部八幡神社・押部南公園の盆踊りに参加をさせて頂きました。

初めての場所でしたが、立派な会場にびっくりしました。若者や子ども達も多く、活気ある盆踊りでした。
20時からはお囃子の演奏やヒップホップの踊りもあり、大変楽しく過ごさせていただきました。

日ごろから足立区全域にできるだけ足を運ばせて頂いておりますが、地域の行事に参加をさせていただきながら、その地域の皆様からもさまざまなアドバイスや足立区をより良くしていくための多くのヒントもいただいている状況です。

今後もいろいろな所に足を運び、地域の皆様のお声やご要望を日ごろからお聞きして、皆さまと一緒に素敵な足立区を作っていきたいと思います。

見かけましたら、お声をぜひかけてくださいね。
DSC01991

盛大な盆踊りです。

DSC01993

お囃子です。

DSC01995

子どもたちのヒップホップの披露もありました。

DSC01997

婦人部の皆様の浴衣姿がとても艶やかで美しかったです。