カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立凧まつり

今日は午前から荒川の河川敷・虹の広場で行われた足立凧まつりに行ってきました。
今年は娘と私の後援会の方と一緒です(笑)。

凧まつりでは、良く上がる見事な凧を作った児童に賞が贈られることになっています。
今年表彰された凧は、絵柄がかわいらしいものから独創的なものまで、幅広くすてきな作品が表彰されていました。

今年も快晴でしたが、風が少なかったので凧が揚げづらかったのではと思うところではありましたが、色とりどりの絵柄のたくさんの凧が大空を舞い、今年も大勢の親子で賑わっていました。
また、新潟県白根地区や埼玉県春日部市の伝統ある大凧も大空高く舞い上がっていましたよ。

今年で我が家の下の娘も小学生最後の年になるので、来年は一緒に来てくれるかな?と少しさびしい気もしますが、親として子供の成長もまた楽しみの一つです。

家族とのコミュニケーションもはかられ、家族の絆が一段と深まるこのようなイベントを今後も足立区でもっと増やしていきたいと思っています。

DSC02075

凧まつりの会場です。

DSC02080

大凧の前で記念撮影(笑)。

DSC02083

色とりどりの凧が舞い上がりました。