カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



音楽の夕べ

午後からは、毎年恒例の音楽の夕べを東綾瀬公園(通称:ハト公園)で鑑賞してきました。
荒川の河川敷で行われたあだち凧まつりも大勢の方々で賑わっていましたが、地元綾瀬で開催された音楽の夕べでも、たくさんの親子連れの方々で公園内が賑わっていました。

今年も各小中学校の健生標語の優秀作品が表彰されました。

いってきます あさからげんきに フルパワー
ありがとう 素直な気落ち つたえよう

表彰された作品は、なるほどと思うすてきな言葉がたくさん並んでいました(笑)。

表彰式の後には各小中学校の金管バンドの演奏もありました。
毎年、各学校関係者の保護者や地域の皆さんが大勢お集まりになります。
保護者の皆さんは、自分の子どもの出番にあわせてカメラやビデオ撮影で大変そうでした(笑)。
とても微笑ましい光景ですよね。

子どもと一緒に過ごせる時間はあっという間かもしれませんが、子どもと一緒に共感し、共有できる時間を家族で持つことは本当に幸せですよね(子育てをしながらいつも感じています)。

私も出来る限り、今後も色々な行事に子ども達と一緒に出向きながら、子ども達のたくさんの笑顔と楽しい思い出を作っていきたいと思います。

DSC02087

東綾瀬中学校の演奏です。