カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



株式会社クレイジー 足立ブランド認定企業視察③

ザオー工業の視察を終え、最後に株式会社クレイジーの視察に行ってきました。

こちらの株式会社クレイジーでは、高弾性カーボンシフトをフルに使用したアマチュア向けのシャフトを製造・販売しており、ゴルフグッズ全てをお店で購入できます。

店内では、自分の体に合ったオーダーメイドのクラブを作ることができるようになっています。またプロのコーチがついたレッスンもあり、子どもから大人まで幅広い年齢層でレッスンを受けに来られるそうです(レッスンを受ける方々も、全国からお見えになっているそうです)。

お店は区内だけではなく、北海道から九州まで全国規模で営業をされています。

まさにゴルフ業界に旋風を巻き起こしていると感じられる勢いのある会社でした。
社長からもいろいろなお話を伺うことができました。私からは、全国規模で販売をされているので、ぜひ、足立区という文字なりロゴを商品につけて頂けたらありがたい…との話しもさせて頂きました(笑)。

私は足立ブランドについては、何度か議会でも質問をさせて頂いています。この取り組みの成否は、広報PR活動にあると思います。

足立区としてどのようにPRをしていくのか、地元の商店街や観光交流協会、 地域のメディアなどとも連携した足立区全体で盛り上げるようなPRが必要です。

足立区内でもまだまだ、足立ブランドとは?という方々も多いのではないでしょうか。
足立ブランドを認証された企業の皆様の力もいただきながら、今後、効果的なPRをどのように行うことができるのか、一緒に考え進めていくことも重要だと思います。

今回の視察から、実際に現場の皆様の声をたくさん頂くことができました。足立ブランドをどのように引き上げていくか、これからも皆様と一緒に考え、議会で提案をさせて頂きたいと思います。

最後になりましたが、本日は貴重なお時間を頂き、株式会社クレイジーの社長やスタッフの皆様からご丁寧なご説明と工場やお店など複数の店舗も含めて見学をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

株式会社クレイジーのホームページ
http://www.crazy-shaft.com/



DSC02216

CRAZYのショップです。

DSC02217

プロからレッスンをうけることもでます。 また、ここで撮影をして、自分の体に合ったオーダーメイドのクラブを作ることができるようになっています。