カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第34回東綾瀬中学校  文化祭

今日は、朝から暖かな日差しが包み込んだ気持ちの良い秋晴れでした。
暖かな日差しを浴びながら東綾瀬公園を抜けて、第34回東綾瀬中学校の文化祭に行ってきました。今日、明日と2日間に渡り行われます。

体育館では、合唱部の演奏「涙そうそう」から始まり、吹奏楽部の演奏、演劇と続きました。吹奏楽部は、今年のコンクールで銀賞を受賞しています。また、地域行事の「音楽の夕べ」に出演したりと普段から練習を重ねており、大変見応えのあるものでした。

また、音楽の先生による歌の披露もあり、赤とんぼ・帰れソレントを披露されました。
生徒たちも本物の歌唱に触れることができ、勉強になったのではないでしょうか(会場がどよめくほどでした。)

東綾瀬中学校の文化祭は、舞台発表と展示発表です。この時期は、毎週のように様々な学校で文化祭が行われていて、今年は娘と一緒に伺っています。各学校の文化祭に行くと、その学校の特色や基本方針が良く見えてきますよね。

東綾瀬中学校では、生徒全体で取り組んでいる姿勢がひしひしと伝わってきました。 生徒の皆さんはもちろんのこと、保護者の皆さん、そして地域の皆さんの思いが伝わってくる文化祭でした。

DSC02222

吹奏楽部の演奏です。

DSC02221

先生の歌唱力には驚きました。素敵でした!(赤とんぼと帰れソレントを歌われました。)