カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



あだちメッセ2012

今日は、お昼過ぎから行われた「あだちメッセ2012」に行ってきました。会場は、東京電機大学・東京千住アネックスです。

世界に誇る足立の技術を結集した、足立区、最大規模の展示会です。会場では、「世界に誇る足立の技術を見に行こう」をテーマに集まった150社を超える企業が、自慢の商品や技術、サービスを披露されていました。
以前にもこのホームページ上でご紹介した通り(足立ブランド認定企業:野村畳店・ザオー工業・クレイジーなど・・)、足立区には、素晴らしい技術を持った企業がたくさんあります。
このような場を通じて、企業間の交流や情報収集、知名度のアップや販路拡大など企業のビジネス活動のサポートにもなっているようです。

区制80周年を迎えた足立区では、10年後を見据えながら、足立の産業の活性化を図り、区のイメージアップを同時につなげていく試みを行っています。
私も、足立の産業の活性化と区外に向けたアピールの仕方など様々なアイデアを出しながら、誇れる足立を皆様と一緒につくっていきたいと思います。



DSC02250

TASKものづくり大賞 入賞製品です。

DSC02247

鳥海工業の小松さんです。中国に進出されるそうです!

DSC02251

野村畳店の野村さんです。畳で作製したすてきなコースターなども販売されています。もちろん購入しました(笑)。