カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



早稲田祭

今日は朝一番で早稲田大学の大学祭に行ってきました。

以前から、娘が早稲田祭に行きたいと言っていたので、知り合いにお願いをして、知人のお子さん(現在、早稲田の学生)と一緒に大学祭を回って頂きました。

最近は大学の案内を沢山資料請求して、いろいろと研究しているようです。

パンフレットで見るだけでなく、実際に大学に足を運んで、大学の雰囲気や学生たちの活動を見聞きすることで、より大学を選ぶ際の基準が明確になっていくので、やはり実際に大学に行くべきですね。

 

大学に行ってまず最初に感じたことが、昔と違って建物が改築されていて、とてもきれいになっていたことです。私も昔、何回か早稲田大学に遊びに行ったことがありますが(早稲田は憧れ(笑))、当時と違って、キャンパスの中がきれいなことに感動しました。もちろん、古い建物もありますが、そちらはバリバリの耐震補強が内外問わずされていて、圧倒されてしまいました(職業病だね…と娘に言われましたが(笑))。

 

今日は10時~17時まで、娘の知的好奇心の赴くままに、色々な個所を回って、学生たちの熱気を存分にあびてきました。(久々に、私も学生時代に戻ったかのように、楽しんできました!)大学祭の最後は、藍井エイルのミニライブの鑑賞です(笑)。

娘も早稲田祭は大満足だったそうです!

一緒に回ってくださった知人も、予め下調べをして下さっていて、娘の行きたいところに連れて行ってくださったので、大変助かりました。

 

学生たちを見ていて感じましたが、「夢を持つこと」は本当にすてきなことですね。

 

私も初志貫徹で、さらに頑張りたいと思います。