カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬小学校創立50周年記念式典

今日は綾瀬小学校創立50周年記念式典に出席をしてきました。

今まで綾瀬小学校は卒業式や入学式などの来賓関係者には、議員を呼んでいませんでした。今回は、区の教育委員会から、地元の議員ということで唯一ご推薦を頂きました。

大変、光栄に存じます。

 

今年は娘も最高学年となり、来年、卒業式を迎えます。そのような中で、娘の母校の綾瀬小学校創立50周年記念式典に出席でき、大変うれしく思います。

娘と一緒に臨めた今日の式典は、最高の思い出となりました。

本当にありがとうございました。

 

創立50周年記念誌には、6年生は「20歳の自分へのメッセージ」が書かれていました。

夢のあるすてきな内容を子ども達が書いているので、大変微笑ましく感じます。

10年20年30年後も卒業生たちが綾瀬小学校を心のふるさととして、母校に誇りを持ち、自分に自信を持って人生を歩んでもらいたいと願っています。

 

少子高齢化と言われる現在、日本が未来に向かって発展していくためには、今の子ども達の力が必要です。また、将来の足立区を背負う人材もこの子ども達の中から育っていくことと思います。



これからも区議会議員として、綾瀬小学校の子ども達を今後もしっかりと地元から見守っていきたいと思います。