カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



栗山ひろみさん ポピュラークラシックコンサート in 表参道

今日は私の後援会の方と一緒に「栗山ひろみさんのポピュラークラシックコンサート」を鑑賞しに表参道に行ってきました。

羽田孜先生の後援会でご紹介を頂き、私が選挙に出た年の一番最初の出陣式で、栗山ひろみさんにバイオリンを奏でて頂きました。
今日はソプラノ歌手の妹様もご一緒で13曲を演奏されました。
映画音楽のライムライトから始まり、白い恋人たち、テイコテイコなど、すてきなメロディが流れました。
演奏&ケーキセットでなんと2000円のコンサート。
このようなお値段で、こんなに素晴らしい本格的な演奏を楽しめるなんて!
益々、栗山さんの大ファンになってしまいました(笑)。

本日の演奏の一番は、賞を受賞しているサラサーテのチゴイネルワイゼンです。
迫力満点の演奏に圧倒されました!

今度、わたしの後援会でも、是非、栗山さん姉妹に演奏をしていただきたいと思っています。

本日はすてきな演奏を鑑賞させていただきまして、本当にありがとうございました。

栗山ひろみさんのプロフィール
東京藝術大学器学科卒業
新日本フィルハーモニー交響楽団 退団
デンマークなどの海外で演奏活動をはじめ、日本クラシック音楽コンクール全国大会出場。奨励賞受賞。万里の長城杯国際コンクール一般の部第1位。
クラシックからポピュラー音楽まで幅広く精力的に活動中。病院・障害者施設などのボランティア活動も行っています。



DSC02709

栗山ひろみさんのバイオリンの素晴らし演奏です。うっとりです!

DSC02711

栗山さんの妹の飛鳥井なおみさんです。ソプラノ歌手です。素敵な歌声でした!

DSC02712

栗山ひろみさんとツーショット。

DSC02716

コンサートにいらっしゃった皆様と記念撮影です(笑)。たくさんの皆様と知り合うことができました。