カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬小学校 卒業式

今日は、綾瀬小学校の卒業式です。

早いもので、我が家の娘たちも小学校と中学校を今年卒業します。

地元の綾瀬小学校の卒業式に保護者として参加をしましたが、感慨深いものがありました。

親として、輝かしい子ども達の将来を願いながら、夢見てしまいます(笑)。

常日頃から、仕事をしていても常にアンテナを子どもにあわせ、いつも子どものことを考え動いています(笑)。自分の子どものことを想いながら、心が温かくなる私って、親ばかだなあと感じるところです。

でも子どもと一緒の毎日がすごく楽しくて、幸せかなと思ってみたり。(と思えるのも、同僚議員の皆様が温かく、子育てに理解がある方々ばかりなので、わたしも安心して仕事をしている状況です。本当にいつもありがとうございます。)

親としての責任が生じ、人を育てることはとても大変なことです。

それでも子育ては楽しいです。

上の娘も来月で16歳です。下の娘は今年で13歳。

上の娘は、あと4年で20歳の成人です。

大人へのステップを娘たちは歩んでいます。

私は23歳で結婚しているので、なんだかあっという間の17年でした。

 

これからも子ども達と共に様々な発見や経験を重ねながら、その経験を足立区の子育て施策に役立てていきたいと思います。