カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



都議会議員 佐藤ゆみさんと街宣活動!

今日は、午後から日頃から一緒に活動をしている葛飾区選出の都議会議員 佐藤由美さんと一緒に新小岩駅で街宣活動を行ってきました!
今日は、私が司会を務めさせていただきました(笑)!

佐藤由美さんのホームページ

民主党本部からは、代表の衆議院議員 海江田万里代議士や参議院議員 鈴木かん議員、参議院議員 大河原まさこ議員といった国会議員の皆さんが駆け付けて下さいました。

新小岩駅前は、多くのご通行中の皆様が足を止めて下さり、皆様に見守られながら温かな雰囲気の中、街宣活動を行うことができました。
最近もよく感じるのですが、この大逆風の中でも、地元足立区やお隣の葛飾区でも、民主党に期待を寄せて下さっている方々が多く、叱咤激励でお声掛けを頂いています。そのような中で、私たち議員一人一人が多くの皆様と向き合い、しっかりと意見交換をし、皆様の想いを国や都や区に還元していくことが重要だと感じています。

6月には東京都議会議員選挙、7月には参議院議員選挙があります。

2007年の6年前、我々民主党はコンクリートから人へとつなげてきました。
今日集まった議員は皆、貧困問題に目を向け、人への投資を行い、人づくりを全力で行ってきました。「再び地域から」を合言葉に、生活者・納税者・消費者・働く者の立場に立ち、共に生きる社会を作り上げていきたいという想いで、日々、全力で活動しています
我々、民主党は、原点に立ち返り、靴底減らし運動をしながら、弱者の為に力を尽くして参ります。

民主党にとっては大変な逆風です。

しかし、今一度、私たちは原点に立ち返って、国民の方々と今後も真剣に対話を重ねていきたいと思います。そして、私たちは国の将来を真剣に思い、胆力と行動力と知力をもって国の政治を必ず前進させていく所存です。

これからの私たちの活動、そして民主党に是非とも期待をしていただきたいと思います。

DSC02851

都連カーが来るまで、新小岩駅前でマイクを握ってご挨拶。

DSC02881

国会議員も含めて、全員集合!

DSC02883

民主党代表 衆議院議員 海江田万里代議士の熱い演説です!駅前では、多くのご通行中の方々が足を止めてくださいました。