カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



参議院議員 大河原まさこ議員と東京都議会議員 大西さとる議員との街宣活動!

今日は、午後から足立区で民主党の街宣活動を行ってきました。

私の最も尊敬する参議院議員の大河原雅子議員が足立区入りし、日ごろの国会での活動報告や民主党のお訴えをされました!

また、都議会議員 大西さとる議員や足立区議会議員の鈴木あきら議員とスタッフの皆様の大勢で、活動をしました(笑)。

今日は地元の綾瀬駅東口から始まり、五反野駅サミット前、北千住駅前、西新井アリオ前をまわりました。

ゴールデンウィーク中でしたが、人も多く、励ましのお言葉をたくさんいただきました(笑)。
鈴木あきら議員と交代で司会も務めさせていただき、未来への責任を我々が果たしていくという決意を新たに、6月に行われる都議会議員選挙、7月の参議院議員選挙に向けた、区民の皆様との心合わせができました。

今日集まった議員は皆、貧困問題に目を向け、人への投資を行い、人づくりを全力で行ってきた議員でもあります。
「生活者」「納税者」「消費者」「働く者」の立場に立ち、共に生きる社会を作り上げていきたいと思います!





DSC02988

綾瀬駅で。日ごろから一緒に活動をしている、「子供大好き!大西さとる都議会議員」の演説です!

DSC02996

北千住駅で。尊敬する大河原雅子参議院議員とご一緒に。司会を務めさせていただきました(笑)。

DSC02997

北千住駅で。いつもご指導をいただいている良き先輩議員・鈴木あきら区議会議員です!写真が小さくて見えない…