カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



参議院議員 大河原まさこ議員の事務所開き

今日は、四谷で参議院議員の大河原まさこ議員の事務所開きが行われました。
大勢の国会議員や都議、区議が集まりました。

私の最も尊敬する政治家の一人です。大河原まさこ議員は、子供たちに胸を張って手渡せる東京をつくりたいと活動した都議会議員10年の経験をもとに、国政で6年間活動をされました。

国政を生活者目線で変えたい、市民政治を国政で実現することを掲げ、貧困問題にも焦点をあてた政治を行ってきました。

公正・公平・透明なルールのもと、生きがいを持って働き、互いに負担を分かち合い、だれもが参加できる仕組みと安心して暮らせる社会づくりを進めていかなくてはいけません。

地球は未来の子供たちからの預かりものです。その預かりものを、そして日本の社会を次の世代を担う若者や子供たちにしっかりと届けるために、政策の実現に向けて先頭に立って取り組みを進める大河原まさこ議員の熱い想いが伝わってくる事務所開きでした。

着実に日を追うごとに支持が広がっている実感があります。
大変貴重な議席です。その議席を守り抜くためにも、私は大河原まさこ議員と気持ちを一にして全力で頑張ります!



DSC03028

参議員議員 大河原まさこ議員です。生活者目線の実直な政治家です!

DSC03030

衆議院議員 海江田万里代議士からの温かいお言葉。

DSC03033

一生懸命都民に語りかける姿勢を常に持ち続けている大河原まさこ議員です。私も見習います!