カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校 運動会

今日は早朝から東綾瀬中学校の運動会に行ってきました。

昨日から、東京都議会議員選挙が始まっています。大西さとる都議候補者の応援がある為、運動会には早朝伺いました。今年、我が家の娘たちも高校1年生と中学1年生になりました(笑)。中学校の運動会は活気と迫力があり、大変、圧倒されます。これが高校生にもなると迫力もさらに増すのかなと思っています(笑)。

今年、東綾瀬中学校は創立50周年です。

東綾瀬中学校 創立50周年という節目を迎える栄えある記念の年という事もあり、子ども達の気持ちも一生懸命に日々、運動会の練習に励んでいたのではないでしょうか。

子ども達の笑顔と黒く焼けた肌に白い歯が輝くたくましい顔立ちが、親達をほっとさせるひと時だったと思います。子ども達が自分たちの目標に向かって努力をしている姿は、大変微笑ましいものです。

私の気持ちの中では、最近は子育てをした感がとてもあります(笑)。そんな穏やかな気持ちの中で、引き続きしっかりと子育てをし、立派に子どもを育てなくてはと親としての新たな気持ちも芽生えてきます。

今日は、東綾瀬中学校の子ども達の明るく元気な姿を見ることができ、自分の人生に立ち向かうパワーをもらった、そんなひと時でした。