カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区公契約条例シンポジウム

今日は夜から足立区庁舎ホールで足立区公契約シンポジウムに、会派を代表して出席してきました。
各関係団体や区民の皆様の参加により総勢394名の方々で庁舎ホールが埋め尽くされました。

私は、足立区公契約条例については、2012年6月議会の代表質問で取り上げています。 
2012年6月議会の代表質問参照

今後、足立区公契約条例については、第3回定例議会において同条例案を提出されることになっています。

足立区公契約条例を実効性のある条例にするためにも、条例施行前に業界・組合との協議をしっかりと交し、相互が納得のいく運用ができるよう整備していく必要性があります。
条例が出される際には、必ずパブリックコメントがあります。その際にも、有権者である皆様方にも、しっかりと提示をさせて頂きますので、厳しい目でチェックをしていただきたいと思います。

地域経済の持続的な発展と福祉の向上にも寄与するような制度作りに向けて、私も各種関係団体の皆様と知恵を絞りながら、さらに頑張りたいと思います。

私の次回の代表質問は12月です。その際の検討事項に上がるのではないかと思います。