カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成25年 第3回足立区議会定例会

今日から10月25日までの39日間、平成25年 足立区議会第3回定例会が開かれます。
今定例会では民主党会派からは、幹事長の鈴木あきら議員が代表質問を行います。

私は今回の定例会で、所属する委員会以外で質問の機会はありませんが、各会派の議員の皆様の質問・提案を私なりに考えながら、賛同でき一緒に進められる提案などがないか検討していきたいと思います。

今定例会では、平成24年度決算の審議が行われます。公共施設の更新問題や防災、減災、生活保護等の福祉に関すること、社会保障、子育てなど、喫緊の課題に区として取り組んできた内容が適切に実行をされていたか、無駄な事業はなかったかなど、しっかりとチェックをしていきたいと思います。

私の質問は12月に開かれる定例会で代表質問を行う予定です。今、その定例会質問に向けて、日々研究しています。