カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



「A-FESTA2013」ようこそ!笑顔あふれる あだちのまつりへ&「足立ものづくりフェスタ」

恒例の区民まつりに参加をしました。会場は荒川の河川敷「虹の広場」です。
この2日間で37万人集まったそうです。

毎年、趣向を凝らしたブースがたくさん並び、模擬店なども含めて子ども達は大喜びだったのではないでしょうか。ステージショーでは中学生の子ども達が見事なブレイクダンスを披露してくれました。
東日本大震災から2年が経ち、改めて被災地との「絆」に想いを馳せ、一日も早い復興を願う応援の輪を広げるために福島物産権が開催されました。また、今年3年ぶりにシアター1010で「足立ものづくりフェスタ」が開催されています。

会場を移動して、マルイデパート上にあるシアター1010にも行ってきました。シアター10101は2日間で2600人の方々がお見えになられたそうです。
今回は、江戸木彫り刻・ランドセルの手縫いの実演があり、工作広場や工業製品や伝統工芸品の展示販売もありました。

「足立ものづくりフェスタ」は、区内事業者である出展者同士の交流や区内産業の活性化などを目的に実施されています。こちらの会場も沢山の方々がお見えで、皆さんの注目度の高さを垣間見ることができました。 地元企業の情報発信を、行政がバックアップし、広く区外にも注目される事業にさらに育つように私も引き続き応援をしていきたいと思います。





DCIM0129

今年も大盛況です!

DCIM0139

子ども達に大好評の乗り物です(笑)。

DCIM0146

シアター1010 ものづくりフェスタ。

DCIM0152

シアター1010でアダチンと一緒に記念撮影(笑)。