カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



社会福祉法人 あしなみ10周年記念式典

今日は夕方から区役所のピガールで社会福祉法人あしなみの設立10周年記念式典に出席をさせて頂きました。足立区精神障害者家族会あしなみ会を設立母体としています。

平成20年4月より足立区から「精神障がい者自立支援センター」の指定管理を受け、相談・就労支援・フリースペースの提供・退院促進などの精神に障害がある人への生活を支える事業を行っています。

この地域社会には、在宅で家族が24時間支えなくてはいけない人たちもいらっしゃるなど、今後、区としても取り組みをさらに拡充していかなくてはいけない喫緊の課題でもあります。

誰もが安心して暮らせる温かな地域づくりを目指している精神に私も共感を抱きました。この社会で障害を持つ人たちが自分らしく、いきいきと生活できる場を構築していくことも必要不可欠です。

私も「誰もが安心して暮らせる地域づくりをめざして」さらなる取り組みを進めていきたいと思います。

本日は式典にお招きいただきまして、本当にありがとうございました。