カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立消防団始式

今日は足立消防団始式が区役所庁舎ホールで行われました。

日頃から地域でご活躍の足立消防団の皆様と、区役所庁舎ホールで一堂に会し、新年のご挨拶をさせて頂きました。身の引き締まる思いです。消防団の皆様、消防協力団体の皆様、国会議員、都議会議員、区議会議員も多く集まりました。

日頃から地域の防火・防災にご尽力を下さっている消防団の皆様は、平日は仕事をしながら多忙な日々をお過ごしの中で消防団の重責も担っていらっしゃいます。大変頭の下がる思いです。

区として、防災・減災に取り組むことももちろん重要ですが行政にも限界があり、いざという時には日頃からご尽力をいただいている消防団の皆様の力が必要となります。

地域に即したきめの細かい対応を実現するために、日頃から消防団や町会、商店街、そして地域の皆様一人ひとりの力こそが重要です。

今年も私も足立区の議員として、消防団の皆様、そして地域の皆様と一緒に、実効性ある「防災の街づくり」を全力で推し進めていきます!