カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第3回 足立区産業展示会「あだちメッセ」

今日はお昼頃から、北千住マルイデパート上のシアター1010で行われた、足立区産業展示会「あだちメッセ」に行ってきました。昨日、今日の2日間開催されています。
今回は3回目となる、足立区最大規模の産業展示会です。
製造業・情報通信業を中心に中小企業100社が一堂に会して、商品・サービスの展示やビジネスセミナーの開催を行いました。見るところが沢山で、新製品や高度な技術などが披露されていました。
また、本日は、13時30分~足立成和信用金庫主催で、養老孟司さんの講演会が開催される予定です。

今回の目玉は何と言っても「あだちスイーツ」!

足立区の和菓子・洋菓子から厳選したスイーツ直売会の併催です。
今迄、足立スイーツの提案をかねてからしていた私としては、このコーナーがあること自体に大変感激です!

各ブースを回ると、足立区には技術力が高く、優秀な中小企業がたくさんあることに気が付きます。
足立区は、こうした足立の産業を支え、牽引する元気な中小企業が一堂に集結することで、その強みを区内外の産業関係者や消費者にアピールし、販路拡大や知名度アップや企業間交流、情報収集・交換などのビジネス活動に役立ててもらうことを目的として最大限の応援をしています。

これからも、入場者や参加企業の皆様の「対話」と「つながり」を大切にしながら、新たなアイデアが新商品に繋がる事を期待したいと思います。




DSC_0018

あだちスイーツ。美味しそう。

DSC_0024

いつも仲良し。すてきな千葉先生  ご夫妻です。行政書士・社労士 Office CHIBA

DSC_0028

ファースト・ステップ・シューズの町田さんご夫妻です。こちらも仲良し。すてきです♪

DSC_0025

ファースト・ステップ・シューズです。 今回、ミニシューズ手作りキットをたくさん購入しました。