カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



オリンピックコンサート2014「輝く夢をありがとう」

今日は、夜から行われた「オリンピックコンサート2014」を夫と一緒に鑑賞してきました。場所は、有楽町にある国際フォーラムです。

オリンピックコンサートは、オリンピック精神を多くの方に広く伝えていく活動であるオリンピック・ムーブメントの推進を目的としたコンサートです。

今年のオリンピックコンサートでは、トップアスリート(スキー・フェンシング・柔道・パラリンピック射撃)の皆様が参加をされました。オリンピックの選手の活躍と躍動する映像と、壮大なオーケストラによる音楽で感動的に演奏されていました。

日本を代表するピアニスト辻井伸行さんの出演もありで、素晴らしい躍動感のある見事な演奏を垣間見ることができました。会場は、手が壊れるかと思うぐらいの拍手喝采でしたよ! (今回、ピアニスト辻井伸行さんのファンになりました。)

※辻井伸行さんは、皆様ご存知かと思いますが、2009年の第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人史上初優勝をされた方です。

コンサート会場は大人ばかりでしたが、このような素晴らしい演奏を少しでも多感な時期の子ども達に積極的に観賞させてあげたいと感じました。感性を磨き、素敵な人へと成長するステップにしてほしいと感じたコンサートでもありました。 

オリンピックコンサート2014「輝く夢をありがとう」は、7月5日(土)NHK総合テレビ午後4:00~4:59で放送されるそうです

皆様、是非ご覧ください!