カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



しょうぶ祭り&スタンプラリー

今日は都立東綾瀬公園としょうぶ沼公園で開催された「しょうぶ祭り&スタンプラリー」に行ってきました。今日、明日と開催されています。
午前中に東綾瀬公園のハト公園に行きましたが、雨脚がひどかったためか、人はほとんどいない状況でした。でも、しっかりと役所の皆様がイベント会場を運営されていました。

花いっぱい運動を足立区は展開していますが、今日の会場には、朝顔の種と土と植木鉢のプレゼントがありました。私も早速、植木鉢に土を盛り、朝顔の種をまきました。このような企画は、子ども達からお年を召されていらっしゃる方々にまで、幅広く好評だと思います。

葛飾区の水元公園の菖蒲も有名ですが、北綾瀬のしょうぶ沼公園の菖蒲も見事で綺麗です。
毎年2日間、このお祭りを足立区では行っていますが、今年は大雨と重なってしまいました。
来年は晴天になることを祈りながら、足立区民の皆様の憩いの場所として、色鮮やかな菖蒲をご覧になりながら、心癒していただきたいと思います。

担当職員の皆さま、そして、本日ご協力をいただいた皆様、本当におつかれさまでした。



DSC_0357

梅雨に入り、初日はあいにくの大雨でした。

DSC_0359

朝顔の種を蒔きました。植木鉢も勿論、頂きました♪

DSC_0358

猫のデザインのグッズ、たくさん購入しました。とってもかわいらしい物ばかりです♪

DSC_0375

しょうぶ沼公園の菖蒲は見事に咲いていました。

DSC_0373

しょうぶ沼公園です。とても綺麗です。