カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



長谷川たかこ後援会 潮来あやめ祭り日帰りバスツアー

今日は早朝から茨城県潮来市のあやめ祭りに行ってきました。
今年のバスツアーは、水郷潮来あやめ園、嫁入り船、水郷遊覧、鹿島神宮~鹿島スタジアム等を回るコースです。嫁入り船では、本物の新郎新婦が登場し、新婦と親族が乗船されました。この日、乗船された花嫁さんは青森県から来られたそうですよ。一通り、挙式が終わった後にこの嫁入り船に乗船されるそうです。
白無垢の花嫁さんは美しかったです!
うっとり。

でもものすごーく、外は暑かったですね(笑)。 昨年は、静岡県熱海市長 斉藤栄さんのお取り計らいで後援会の方の旅館に宿泊をさせて頂き、翌日には熱海市役所で勉強会を行うことができました。
一昨年は山梨県のワイナリー見学、その前は国会議事堂見学!
来年はどのような企画になるのかしら…その前に選挙ですが…

ところで、再来月の8月3日にはお隣の葛飾区議会議員 中村けいこさんと一緒に、水上バスツアーと納涼会をセットで行います。
両国の船着場から災害時の物資運搬船を兼ねた水上バスに乗り、隅田川~台場に至る水辺ラインを見学した後、両国に戻り、下町名物のちゃんこ鍋の昼食を取りながら、納涼会を開催したいと思います。
水上バスは、貸切りで添乗員さんも乗船されます!
乞うご期待下さいませ!

長谷川たかこ後援会&中村けいこ後援会
 合同 水上バス見学&納涼会

~8月3日(日)  10時 両国船着場~

★会費
大人 5千円、同伴のお子さま 3千円

★乗船時間・運行ルート
10時30分~11時30分
両国~越中島~明石町・聖路加ガーデン前~浜離宮~お台場手前を旋回して両国船着場。

★昼食納涼会
「ちゃんこ江戸沢」東京総本店にて、飲み放題付きのランチコース。
場所:墨田区両国3-24-11
TEL03-5600-1011

ご参加されたい方はinfo@takahase.comまでご連絡をください。



DSCF4758

あやめ園について、皆で記念撮影♪

IMG_3565

嫁入り船です♪

DSCF4761

嫁入り船を見るために、橋も大勢の人で賑わっています!

IMG_3654

水上遊覧に乗船しました(笑)。往復30分です。焼けました…