カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



竹ノ塚ガーデンハウス 納涼会

今日は、日頃からお世話になっている竹ノ塚ガーデンハウスの納涼会に夕方、伺いました。
今年は私の知人のプロのバイオリニストの栗山ひろみさんの演奏会が行われました。
会場に着いた頃には、ステキなクラシックの演奏をされていました。

昨年は、長女も次女も竹ノ塚ガーデンハウスの納涼会に参加をさせて頂き、大学生の若者たちから刺激を受けて、大変喜んでいました。あれから早いもので、もう1年が経つのですね(笑)。

我が家の長女は、今年も大学のオープンキャンパスに学びに行っています。
(研究室に行き、大学教授と親睦を深めているので、遊びにではなく、既に大学に学びに行ってます(笑)。) 娘たちは、早いもので高校2年生と中学2年生。
長女は、来年は大学受験の年になります。
目下、学びたいこと、将来の方向性が色々とあるようで、夫の友人の大学教授からご教示いただいている最中です。

長女は、最近は色々と忙しいらしく、私と一緒にお出かけしなくなりました。
親が何も言わなくても、早朝からずっと勉強ばかりしているので、少しは息抜きに一緒に遊んでほしいなと思っています。

夏の納涼会やいろいろな所へ一緒にお出かけしなくなってきた娘のことを思うと、少し寂しくなりますが(女の子を育てているのですが、男の子を育てているようなたくましさが娘にはあります)、将来に向かって頑張っている子どもの背中を親として見守ってあげる器量も必要なのかもしれませんね。

竹ノ塚ガーデンハウスの皆様から、子育て談義で子育てのアドバイスを頂いてます(笑)。
いつも皆様の温かいお心遣いに、感謝をしています。

今年もありがとうございます。

DSC_0532

東京芸術大学卒のバイオリニスト 栗山ひろみさんです。

DSC_0526

私も栗山ひろみさんファンの一人です♪