カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



民主党東京都連第19回大会

今日は夜から永田町にある星陵会館ホールで、民主党東京都連第19回大会が開催されました。司会進行は参議院議員 吉川沙織議員と大会実行委員長は参議院議員 白眞勲議員です。
私は何と議長を仰せつかり、練馬区選出の浅野克彦都議会議員と共に議事進行を務めさせて頂きました。初めての経験でしたので大変緊張しました。
都連会長は日頃から大変お世話になっている衆議院議員 松原仁代議士です。民主党代表 衆議院議員 海江田万里代議士からもご挨拶がありました。身の引き締まる思いです。

我々民主党は、国民の生活の安定を第1に考え、国民とともに新しい風を吹き起こし、地域社会に根差した活動の中から課題を抽出して、皆様と対話を続けることで希望が見いだせる明るい社会の構築を目指していきたいと思います。自治体議員でもある私もその一員として、皆さまの一番身近な足立区から、声なき声をしっかりと自分の政策に反映し政策実現という形で社会に還元して行きたいと思います。

最も重要な来年の2015年の統一地方自治体選挙の勝利に向けて、一丸となった総がかりの闘う姿勢を構築し、必勝に向けて邁進して行きたいと思います。

DSCF4463

議長を仰せつかりました!お隣は練馬区選出の都議会議員浅野克彦さんです。

DSCF4497

民主党都連役員の皆様です。都連会長は衆議院議員 松原仁代議士です。