カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



声なき声を国政へ~本当に必要なところに支援が行き届く社会を~

「子ども達が将来誇れる足立区にしたい」

「23区で最もすてきな街にしたい」という想いで、私は区議会議員初当選以来、2期8年活動をしてきました。

私が常に大切にしていることは「区民の皆様のお声と目線」です。

 

私は「区民の皆様のお声」を基に調査・研究をし続け、その中で、国の施策ではまだまだ構築されていない、本当に必要な支援分野がたくさんあることに気が付きました。

私は国政に携わることで「本当に必要なところに支援が行き届く社会」を全力で構築して行きます。

 

日本を変える。私はこれからも政策と実績で勝負をします。

外交防衛、国の大きな枠組みも勿論必要ですが、きめ細やかな政策は与野党問わず政策は実現できます。

 

強い者だけが強くなり、富める者だけがますます富む日本であってはならない。

そのような強い思いで私は国政に携わりたいと思います。

粘り強く区議会で政策実現をしてきたように「皆様の声なき声」を反映した政策を国政で実現すべく、これからも実績で勝負をしていきます。

 

私が訴える政策はこちらです。