カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬駅東口 南北の自由通路 「自転車ストップマーク」

今日は朝10時頃、地元綾瀬駅東口の南北自由通路の地面に「自転車から降りて通行して下さい」の文言のシールが貼られました。

ちょうど7年前に地元皆様から、自転車が一気に走り抜けるので危ないとの話をお聞きし、地元の方と相談しながらその対応を考え、より効果のあると考えられるいくつかの案を、区の担当者に提案させていただき、自転車を降りるよう注意喚起のマークをペンキでつけて頂きました。ただ、月日が経つのと同時に路面のマークが消えてしまいました。 しかし、ちょうど同時期に柱にも目立つ看板をつけて頂いたので、その看板についてはいまもしっかりと注意喚起をしているところです。

これで、壁の注意書きと地面のシールにより、自転車で通行する人には、より視覚に訴えかけてくることは間違いなしです!

今回、より消えにくいシール対応のマークが地面についたので、その効果のほどを今後も見守りたいと思います。

自転車で通行される皆さんがマナーを守り、自転車を降りて通行することにより、少しでも事故やトラブルが減ることを願っています。

DSC_0267

綾瀬駅東口の南北通路の地面にシールによる注意喚起が付きました。