カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



国会議員の皆様にご挨拶

選挙も終わりましたが、この一週間は毎日のように朝6時30分から駅でのご挨拶と足立区全域を回っています。 つい先日も北千住で朝の駅頭が終了した後(8時30分過ぎ)、一人旗竿を持って地域を歩き回り、気付いたら時間が14時過ぎでした。
選挙が終了しても毎日、このように活動をしているため、息つく間もない状況です。

今日はその合間に、私の選挙の応援にお越し頂いた国会議員の先生方にご挨拶に伺うため、国会議事堂にある議員会館に伺いました。

参議院議員 元法務大臣 江田五月先生、参議院議員 前国土交通大臣 羽田雄一郎先生、衆議院議員 前国務大臣 松原仁先生、元法務大臣 小川敏夫先生、参議院議員 元内閣府特命担当大臣 蓮舫先生の事務所に伺いました。

今後も区議会だけでなく国政との連携も取りながら、実効性のある、より効果の高い政策の提案を多方面でしていきたいと思います。

子育て、教育、環境、福祉、治安、防災といった分野で子ども達や足立区で暮らす全ての皆様にとって、安心して暮らせる足立区をつくり、本当に必要な所に支援が行き届く社会の構築を目指しながら、この足立区から国をリードする支援施策の構築に向け、さらに取り組みを進めていきたいと思います。

 

DSC_0331

参議院議員 元法務大臣 江田五月先生とご一緒に。カラーユニバーサルデザインの時には、大変ご尽力を頂きました。教科書会社に働きかけをして下さり、私も教科書会社に要望を直に入れさせていただきました。以来、大手の教科書会社ではカラーユニバーサルデザインが導入されています。

DSC_0328

参議院議員 前国土交通大臣 羽田雄一郎先生と。いつも温かく接して頂き、本当にありがとうございます。ステキなお兄様です!

DSC_0333

衆議員議員 前国務大臣 松原仁先生です。満面の笑みでお出迎えを頂きました。松原仁先生の人柄の良さが出ています(笑)!