カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



秋季美術展

今日は、弁護士会館講堂で行われた弁護士会とむつみ会共催の秋季美術展に行ってきました。昨年から始めた刺繍の出展です。

日頃から仕事と家庭と子育てとの両立の中で、自分が出来る趣味は何かを考えた時に子どもを軸足に置いて考えると刺繍と編み物が一番との結論に至りました。今では、子ども達に迷惑がかからない、最高の趣味になっています(笑)。

出展した作品は、時間が空いているときにささっと自宅で仕上げた作品です♪
額に入れると、見栄えがよくなりますね。

秋季美術展の会場では、洋画や日本画、水彩画や水墨画、書、手芸、エッグアート、彫刻などなど、多忙な弁護士やその家族の作品が展示されていて圧倒されてしまいます。また、会場に来ている皆様とお話をしてみるとたくさんの趣味を持った方が多く、人生心豊かに生きていらっしゃる方が多いようです。日頃から忙しくても、意識をして趣味を楽しむ時間をつくる努力をしなければ、趣味は楽しめないという事に気が付きました。

趣味の作品をお互いに見せ合ったり、人から刺激をもらったり、新しい発見があったり、人脈が増えたりと趣味を通じて着実に世界が広がっています(笑)。



DSC_0985

弁護士会館2階のクレオの講堂で開催されました♪

DSC_0987

東京弁護士会・第1東京弁護士会・第2東京弁護士会・むつみ会(家族会)の4会共催です。

DSC_0988

私の作品です。リボン刺繍とビーズ刺繍で仕上げました。