カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区役所 ユニバーサルデザイン製品の展示

今日はユニバーサルデザイン担当課長よりお声掛けをしていただき、庁舎内で行われているユニバーサルデザイン製品の展示場に伺いました。

様々な種類のユニバーサルデザイン製品が展示されており、庁舎内の役所の皆様が見学に来られていました。

だれもが暮らしやすい生活環境の整備をめざして、ユニバーサルデザインについて、区民、事業者、区職員の理解を促進することが大切です。区ではこのように、ユニバーサルデザインの考え方が伝えられるよう、様々な工夫をもって取り組みを進めています。今後も、ユニバーサルデザインの情報交換を通して、人材の育成に繋がる取り組みを積極的に務めて頂きたいと思います。

今後、私自身もさらなる取り組みへと繋がるよう、しっかりと研究をしながら政策提案を通じて、誰もが住みやすい、やさしい街・足立区になるよう区職員の皆様と協力をしながら、その取り組みを進めていきたいと思います。

本日はこのような機会を頂き、役所の皆様と一緒に見学をさせて頂くことができました。ありがとうございます。



DSC_1035

本庁舎区役所内でユニバーサルデザインの展示場が設置されました。

DSC_1025

ユニバーサルデザイン製品が展示されています!

DSC_1026

先ほどの計量カップの内容です!

DSC_1032

役所の職員の皆様が、仕事の合間に見に来られ、勉強をされていました。

DSC_1033

足立区が発行しているユニバーサルデザインの推進計画や情報紙です!