カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



イルミネーション サンアヤセ

今年も恒例のクリスマスのイベントの時期になりました♪

足立の冬の風物詩「光の祭典2015」は、11月28日から12月25日まで、竹ノ塚駅から元渕江公園まで約1.2kmにおよぶ街路樹のイルミネーション・光のケヤキ並木が素敵なクリスマスの夜を演出しています。メイン会場となる元渕江公園内では、20mを超える8本のメインツリーが鮮やかなクリスマスの光で彩られており、公園入ってすぐ、イルミネーションで光のアーチが幻想的な世界へと導かれます。すでに、12月12日(土)、13日(日)には元渕江公園内で、ステージショーや物産展など日中から楽しめるイベントが開催されています。

そして、今日の舞台は、綾瀬駅前東綾瀬公園のハト公園です。
朝の10時30分~18時まで演奏や・ダンスなどのステージが開催され、15時30分頃からキャンドルイルミネーションの点灯があり、16時からLEDイルミネーションのクリスマスツリーの点灯式がありました。

大勢の子ども達が舞台に立ち、区長と一緒に点灯ボタンを押しましたよ!
子ども達と一緒にこのイベントに参加をしていた9年前がとても懐かしく感じられます。
(我が家の子ども達は高校3年生と中学3年生になり、上の娘は自宅で大学受験勉強中です。)

25日まで続くすてきなイルミネーションをぜひ皆さん、満喫してくださいね!



DSC_1113

日中はダンスや模擬店で賑わっていました。

DSC_1116

キャンドルの明かりも素敵です!

DSC_1117

今年も素敵なイルミネーションが綾瀬の駅前を照らしています。