カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



2016年連合東京「新春の集い」

本日は、日暮里にあるホテル・ラングウッドで行われた連合東京の「新春のつどい」に参加してきました。

今年は東京都知事の舛添要一さんもご出席になられ、ご挨拶がありました。
女性が働きやすい職場を構築するためにも、ワークライフバランスを強化し、女性だけでなく男性に対しても育児をしやすい就労支援や労働時間の短縮を行っていきたいとのお話がありました。また、国に先駆けて、非正規労働者を正規労働者に処遇を改善することや若者の雇用対策を強化し、幅広い施策を展開したいとの力強いお言葉がありました。

また、今日の連合東京では、先月、民主党で22日に公認決定をされた次期衆議院議員選挙に臨む東京都13区総支部長 北條智彦さんのご紹介もありました(みなさん、応援して下さい!)。来夏は参議院議員選挙です。衆参ダブル選挙になるかの話しもありますが、連合の皆様と一致団結をしながら、推薦候補者必勝に向けた取り組みを行っていきたいと思います!

推薦候補者全員の必勝に向けて「働くことを軸とする安心社会」実現のために、 連合の皆様と共に、働く者の政策実現にも力を入れて頑張りたいと思います。



DSC_1165

東京都知事の舛添要一さんです。