カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



近藤区長との対談 民主党予算要望回答・自治労東京都本部 2016年旗開き

今日は足立区役所本庁舎で、来年度の民主党予算要望回答について、区長はじめ執行機関の皆様と対談をさせて頂きました。
民主党予算要望回答については、後日ご報告をさせて頂きます。先ずは、お写真のみ掲載をします。

夜は市ヶ谷の私学会館アルカディア市ヶ谷で行われた、自治労東京都本部の新春旗開きに伺いました。

自治労では、格差を是正し雇用と労働条件の安定で内需を拡大し、公共サービスの充実、脱原発、戦争をしない社会を目標としています。

立憲主義と民主主義を守り、政治を国民の手に戻すため、今年の夏に行われる参議院議員選挙を自治労の皆様とともに全力でがんばりたいと思います。

今月の月刊自治研(機関紙)に全日本自治団体労働組合中央執行委員長 川本淳さんと私との対談「自治が動き出す」が掲載されました。今回、初めて対談させて頂きました。大変緊張しましたが、地域に根付く地道な自治への動きについて、2016年への展望を語らせて頂きました。皆様には、私の想いを知って頂けますと幸いでございます。

今回、このような企画をして下さいました、自治労の関係各所の皆様には大変感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

自治労の皆様、今年もご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。





IMG_3521

民主党予算要望回答の際に近藤区長とご一緒にお写真を撮らせて頂きました。



DSC_1170

自治労東京都本部中央執行委員長 宮本和樹さんからのご挨拶です。