カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区議会 臨時会

今日は午後から、足立区議会の臨時会がありました。
例年、議長、副議長の選挙と常任委員会、議会運営と特別委員会の委員がこの臨時会で選任されます。
民進党会派は、鈴木あきら議員、おぐら修平議員、米山やすし議員と私の4人です。

今年度は会派の幹事長はおぐら修平議員、副幹事長は米山やすし議員です。

私は引き続き政調会長を務めさせて頂きます。

議会では、今年度は「厚生委員会」と「待機児童・子どもの貧困対策調査特別委員会」に所属いたします。

今後も、議員一人一人の活動が見える区議会を作り、区民の皆様のために活動する区議会議員として、全力で頑張りたいと思います。皆様の声を一つでも多く政策実現という形で、しっかりとした政策をつくり、足立区から全国を変えていける施策を区議会議員として作り上げていきたいと思います。その為にも、日頃から様々な調査を通じて、研究を深め、そして何よりも区長はじめ、区役所の皆さまと協力をしながら区民の皆様に還元できる足立区の施策の構築に全力投球をしていきたいと思っています。