カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区ペアレントメンター親睦会

今月から一般社団法人ねっとワーキングが始動しました!
ペアレントメンターとは、発達障がい特性を持つ子供たちの親を支えるためのものです。 足立区で行われるこのペアレントメンター事業の活動を支えるために発足された法人が一般社団法人ねっとワーキングです。

私が4年間全国を飛び回り、数奇なご縁で、鳥取県の井上教授からご教示をいただき、鳥取県で行われている事業をこの足立区でも行うことができました。

今日はそのような経緯もあり、西綾瀬ボランティアセンターで行われた親睦会にお招きいただきました。
沢山の美味しい手作りスイーツとメンターの皆様全員との楽しいひと時を過ごさせて頂きました。また、今日は、福祉部長や障がい福祉センターあしすと所長、そして役所の担当部署の皆様もお見えでした。

今後、見えてきた課題として、研修をさらに充実させ、西綾瀬ボランティアセンター2階や屋上の利用についての検討も行った方がよいのではと感じた次第です。
例えば、子ども達の居場所づくりの一環として活用したり…等など、スタッフの皆様と有意義なお話しをさせて頂きました!

今後もこの事業の拡充についてさらに皆様と協議を進め検討を重ねながら、より充実したものとなるよう強力に推し進めていきたいと思います。

本日は西綾瀬ボランティアセンターでのご開所、本当におめでとうございました。



DSC_0298

一般社団法人ねっとワーキング。