カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



イルミネーションサンアヤセ&TOKYO

今日は恒例のイルミネーションサンアヤセの点灯式が行われました。

都立東綾瀬公園(ハト公園)では、今日から25日のクリスマスまで、綾瀬駅前を鮮やかなクリスマスの光で彩ります。また、竹ノ塚では、駅を降りて元渕江公園までの約1.2kmにおよぶ街路樹のイルミネーション・光のケヤキ並木が素敵なクリスマスの夜を演出しています。メイン会場となる元渕江公園内では、20mを超える8本のメインツリーが鮮やかなクリスマスの光で彩られていますよ。

今日はここ地元綾瀬では、10時30分~18時までダンスや演奏などのステージショーが開催され、14時からは未就園児限定のサンタクロースからのプレゼントがありました。16時からはLEDによるキャンドルイルミネーションのクリスマスツリーの点灯式が行われています。

今日は、大学1年生になった長女が写真撮影をしてくれました。
段々親離れしてきたように思われる今日この頃ですが、一緒に会場に来て写真撮影をしてくれる娘が頼もしい限りです。
長女と次女がイベントに参加をしてくれていた数年前がとても懐かしく感じられますが、今度は下の娘(只今、生後3か月)が来年から区内のイベントに一緒に参加してくれるのかな♪と思うと今からワクワクしているところです。



DSC00741

今年はたくさんの議員がイルミネーションサンアヤセに集まりました。



DSC00777

LEDの蝋燭に点灯です。



DSC00787

幼稚園生のチアリーディングです。



DSC00791

クリスマスツリーに灯りがともりました。