カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第54回東綾瀬中学校 入学式

今年も桜が美しく咲き誇る中、第54回東綾瀬中学校の入学式が行われました。

今年は総勢209名の生徒たちが、夢と希望を抱きながら元気いっぱいに入学式を迎えることができました。
新入生の皆さん、ご家族の皆様、本当におめでとうございます。


子供たちの自己の確立が形成されるこの大切な3年間を私たち大人はしっかりと応援をしたいと思います。子供たちにとって今日からがスタートラインです。実現可能な小さな目標を立て、それを一つ一つ達成しながら自信と達成感を得て、大きな夢へとつなげていってもらいたいと思います。

 

今回、東綾瀬中学校の山田正隆校長が江戸川区立松江第5中学校へ移動されました。山田校長先生には、法教育の際には大変お世話になったので、大変さびしく感じられます。着任をされた当時は荒れていた東綾瀬中学校を名門復活と言う言葉を掲げて、見事、素晴らしい学校に戻して下さいました。

移動された中学校でも手腕を発揮されて、金八先生のように人望のある校長先生としてご活躍頂きたいと思います。

 

今迄、本当にありがとうございました。


最後になりましたが、改めまして、新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
将来の足立区を担う皆さんの未来が、素晴らしいものであることをお祈りいたします。