カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



今年も藤の花が満開です!

今年も河添公園の藤棚は、見事な花が咲きました。

区内でも河添公園は、大きな藤棚の一つです(区内の公園には、約210カ所(公園全体の約45%)の藤棚があります。)。
全国に目をやると樹齢150年にも及ぶ大藤もあるようです。先ずは、区内だけでなく、東京都内などの近郊の公園も散策しながら、公園を訪れた皆さんが笑顔あふれる公園になるよう、娘のお散歩も兼ねて調査をしに行ってみたいと思います。勿論、夫も同行です!

左の写真は世田谷区に行った時の写真。
日頃から仲良くさせて頂いている中央区議会議員の渡辺恵子さんと一緒に先日、仙川にお花見に行きました(笑)。ご実家が世田谷区という事も有り、ご実家にまで寄らせて頂きました(笑)。

仙川の満開の美しい桜に心打たれたひと時でした。



DSC_1091

河添公園の藤の花です。心が癒されますね。

 

IMG_2312

中央区議会議員 渡部恵子さんと一緒に記念撮影。

IMG_2315

娘が桜の花に興味を持ちました。