カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



しょうぶ沼&世界の食広場

娘たちと一緒に「しょうぶ沼&世界の食広場」に行ってきました!

我が家の子供たちも塾があったり、大学のサークルがあったりと大忙しなお姉さまたちでしたが、なんとか一緒に行動ができました。
パパさんと赤ちゃんは、朝から炎天下だったため、この日は自宅待機となりました。

東綾瀬公園内の「世界の食広場」では、世界各国の料理がたくさん出ていましたが、それぞれお値段が高かったです。
それでも売れ行きは良く、驚くほどの長蛇の列でした・・・・。
でも食べてみると、案外、素朴な味。

今回の私のおすすめは、足立区の「商店街おすすめデザート&パン」です。おいしお菓子をたくさん堪能できましたよ。
子供たちのおやつに早速購入しました!

その後、東綾瀬公園で世界の食のお土産を買って、一時帰宅してお昼ご飯を届け、娘と一緒に自転車でしょうぶ沼公園へ。
途中、スタンプポイントで大道芸があったりと面白ジュークボックスがありました(笑)。100円硬貨を入れると、箱の中からおじさんがでてきて、トランペットで好きな曲を演奏してくれるというもの♪。

しょうぶ沼公園と江戸川区の小岩菖蒲園を結ぶ無料バスも運行されており、(所要時間片道約40分) 無料シャトルバス利用者は、2日間で955人乗車だったそうです。

今回の来場者は、この2日間でしょうぶ沼公園で61000人(前年度40000人)。都立東綾瀬公園で35000人(前年度23000人)。
合計96000人(前年度63000人)、昨年よりも33000人増です。

この人数から見てもわかるように、今年の企画は大盛況。
来年の企画も楽しみにしたいと思います。

DSC01496

東綾瀬公園 通称ハト公園。
にぎやかでした。

DSC01502s

商店街おすすめデザート&パンの出展です。



DSC01505

私のおすすめのお店。梅島にあるお店です。パティスリー・ラヴィアンレーヴ。

DSC_1211

スタンプ地点で大道芸がありました♪。

DSC01516

しょうぶ沼公園での菖蒲です。