カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東京都議会議員選挙

東京都議会議員選挙が始まりました。

足立区では、大西さとるさんが出馬予定でしたが、体調不良により急遽、ゴールデンウィーク明けに出馬を断念しました。私としては悔しい想いの一言です。 ともにこの10年戦って、ともに頑張ってきた同志です。

今回の選挙では、東京都議会議員選挙の動向を冷静に検証していきたいと思っています。
前回の投票率は43.50%、前々回、民主党に風が吹いていた頃の都議選の投票率は54.49%でした。

今回、私と同期の区議会議員や先輩(元)議員など、日ごろから素晴らしい活動をしてきた仲間たちが、都議会議員選挙に挑戦をしています。

候補者一人一人の集大成でもある選挙。
政党や人物に期待して、有権者の皆さんの大事な一票が反映されるものですが、候補者一人一人が、区議会や都議会、日ごろの活動で何を訴えてきたのか、何を政策立案し、それをどのように実現させてきたのか、そのプロセスをしっかりと厳しい目で見て頂きたいと思います。

一人でも多くの有権者の皆さんが政治に関心を持ち、自分達の手で自治体の未来を決める意識を改めて持ち、高めていくのか。今後も様々な角度で私自身、有権者の皆さんに働きかけていきたいと思います。

私は、皆さんと一緒に、そして今回、戦っている仲間たちと共に「新しい時代」を今後も築いていきたいと思います。

DSC_1248

DSC_1244

世田谷区選出 都議会議員候補 山口拓さん。
絶対に勝ってもらいたい候補者の一人です。



DSC_1236

大田区では、私と同期の森愛さんが出馬です。
民進党候補者 沢田大作さん。
沢田さんは昨年から私が全力で応援している候補者の一人です。

DSC_1241

応援しています!
品川区選出 あべ裕美子さんです。