カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成29年第3回足立区議会定例会で一般質問をします!

平成29年9月21日(木曜日)から10月20日(金曜日)まで、足立区議会の第3回定例会が始まります。
今定例会の冒頭に行われる各会派の一般質問で、足立区議会民進党を代表して私が質問を行うことになりました。

   日時:平成29年9月25日(月)
       午後16時30分~
      (議事の進行状況によって長さによって前後する場合があります)
   場所:足立区議会

ここ数週間は、代表質問に向けての資料の調査や、担当部署からのヒヤリングなど、バタバタした日が続いていました。

 今回の私の持ち時間は15分間です。
いろいろ質問したいことは山積していますが、足立区で暮らす皆様の安心と安全、そして何より未来の足立区を担う子ども達のための政策を中心に質問を準備しました。
もちろん毎回心がけている、「常に区民の皆様と同じ目線で」というスタンスは今回も大切にしているつもりです。

 主な質問項目は以下のようになっています。

<質問内容>
 1.多文化共生社会の構築について
 2.医療的ケア児(者)・家族支援について

以上の内容で質問・提案を行います。

 当日は、区議会での傍聴もできますし、また足立ケーブルテレビでも定例会の生中継がされる予定です。お時間がございましたら、ぜひ、区議会に足をお運びください。

 議会での質問・提案を通じ、またそれらの政策を実現させることで、区民の皆様の安心・安全・足立区の未来を広げていきたいと思います。

そして、区民の皆様が足立区のことがもっと好きになれる「すてきな街の実現」を目指していきます。