カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区立東綾瀬中学校 PTA歓送迎会

今日は夜から、綾瀬の江戸一万来館で行われた東綾瀬中学校のPTA歓送迎会に出席をしてきました。
毎年ご招待いただき、ありがとうございます。

子育て真っ最中の保護者の皆様やこれまで教育に携わってきた皆様から、このような場所で様々なお話が聞けることは、大変ありがたく感じております。
我が家の娘達は1歳、高校3年生、大学3年生となりました。月日が経つのがあっという間ですね。長女、次女2人の娘の中学生時代の頃が懐かしく感じられます。
長女、次女がもうすでに何でもできる年ごろになり、自立してきたので寂しい感もあります。でも、子育てはまだまだ終わっていません。最後までやり遂げます!

子育ては自分育てでもありますよね。
親子でその時々を一緒に悩み、課題を乗り越えながら、娘たちが大人になっても親子のきずなを深めていきたいと思います。

これからも子育て世代の代表として、区民の皆様のお話をしっかりとお聞きし、子を持つ母の目線で現場を見ながら、皆様と同じ感覚で本当に必要な政策提言をしながら実現をして参ります。
これからも、足立区が全国で一番子育てしやすい区となるように全力投球をしていきます。

最後になりましたが、会の運営にあたられた皆様、今日は本当にお疲れ様でした。



DSC_0678

東綾瀬中学校 校長 山﨑 要先生のご挨拶。