カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



長谷川たかこ後援会 葛飾区柴又参道の散策

今日は後援会の皆さまと一緒に、葛飾区柴又参道の散策に行ってきました。

私が妊娠中ということで近場になりましたが、皆さまと和気あいあいと、楽しいひと時を過ごしてきました(笑)。
柴又駅で待ち合わせをして、先ずは寅さんの銅像の前で記念撮影。
私と夫と3女は初の柴又です!

柴又駅前ではボランティアのスタッフの方が声をかけてくださり、料亭までご一緒していただき、アナウンスをして下さいました。
本当にありがとうございます。

映画「男はつらいよ」の寅さん記念館、山本邸庭園、山田洋次ミュージアム、お昼は、えびすやさんへ。その前に、柴又帝釈天題経寺に寄って、祈願をして記念撮影(笑)もしました。

お昼ご飯前でしたが、山本邸庭園では美味しいお茶菓子を皆で頂いて、素敵な庭園を眺め、ゆっくりとくつろぎました。
えびすやさんでは、 大正初期の木造建築で、個室で美味しくお昼を頂きましたよ。

今度は、長女、次女も呼んで(そして産まれてくる赤ちゃんとも一緒に)家族で伺いたいと思います。

後援会の皆さま、楽しかったですね(笑)。
また来年の企画も楽しみにしてください!

DSC02274

柴又駅前で記念撮影。

 

DSC02277

映画「男はつらいよ」の寅さん記念館で。

 

DSC02286

山本邸庭園ではボランティアスタッフの方から、ご説明を頂きました。

 

DSC02284

子ども達もくつろいで、ほのぼのとしたひと時です♪

 

DSC02294

柴又帝釈天題経寺で記念撮影♪

 

DSC02305

えびすやさんでお昼を頂きました(笑)。