カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



菖蒲まつり&世界の食広場

今日は、綾瀬駅前 東綾瀬公園で行われた「菖蒲まつり&世界の食の広場」に3女と夫と一緒に行ってきました!
足立区のイベントの中でも大きなイベントの一つですよ。

足立区の近隣には、「堀切菖蒲園」や「水元公園」などしょうぶで有名な公園もありますが、毎年、見事な菖蒲の花が咲き誇ります。約140種、8,100株のハナショウブが見頃です。
しょうぶ田にかかる季節限定の木道を歩きながら、色鮮やかなハナショウブは日々のお仕事で疲れている心を癒してくれます(笑)。
娘にも見せてあげたかったのですが、お昼寝の時間と重なってしまい、見せてあげることができなかったのが残念。

さて私の行き方は、先ずは東綾瀬公園のはと広場からです。
はと広場で開催されている「世界一周グルめぐり!」からいざ出陣。
先ずはお腹を満たしてから、北綾瀬駅のしょうぶ沼公園へ足を運ぶのがお勧めです。

はと広場では、普段はなかなか出会えない異国の料理がたくさん出展されています。
ここでしか体験できないイベントも盛りだくさんあるので、しばし、子ども連れの皆さまはここで、楽しく遊んでから水路沿いのせせらぎに耳を傾け、しょうぶ沼公園へ移動をしましょう。

しょうぶ沼公園とはと広場を結ぶ、みどり豊かな全長約2kmのコースを散歩しながら、全てのスタンプを集めた人には、完歩賞がプレゼントされますよ。
はと広場では、素敵な景品が当たる抽選会が開催されています(笑)。

来年は、家族がまた一人増え賑やかになりますが、また来年も家族で楽しみたいと思います(笑)。



6a0133ed0cfe1e970b022ad3662eab200c-200wi

今日はとても暑かったです。

 

6a0133ed0cfe1e970b022ad3abf816200b

会場はとても賑わっていました。(笑)

 

6a0133ed0cfe1e970b022ad38c4990200d

世界の食では、毎年フランスのお菓子を購入しています♪

 

6a0133ed0cfe1e970b022ad38c49d7200d

美味しそうなな世界の食がたくさん。

 

6a0133ed0cfe1e970b022ad38c49e1200d

今年も見事にしょうぶの花が咲き
誇っていました♪

 

6a0133ed0cfe1e970b022ad3abf847200b-200wi

娘にしょうぶの花を見せてあげたかったのですが、お昼寝の時間になってしまいました。