カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



千代田線北綾瀬駅10両編成 運行開始記念式典

明日から千代田線の北綾瀬駅から厚木方面まで走る始発が出ます!
北綾瀬というと、必ず綾瀬駅止まりでしたが、明日からは一本で厚木方面まで。北綾瀬駅近辺に居住の皆様にとっては念願の始発ですね。
明日と言えば、私のお誕生日。
そのお誕生日に北綾瀬駅から始発が出るというのは、なんだか少しわくわくする気分です。

今日は驚きのエピソードが。
ちょうど式典の後に臨時列車の試乗会があり、試乗して降りた時に娘から連絡が。
電話に出ると耳元で大きな救急車の音が。
そして娘の泣きじゃくる声が聞こえてきて。言葉が出ない…。
その時間は、小さいおチビちゃんたちのお稽古に次女にサポートで付き添いをお願いしている時間。

何があったの????
心臓が止まる思いでした。

「落ち着いて!何があったの」
・・・・・(娘)言葉を詰まらせながら泣いている
救急車のけたたましいサイレンが。
言葉が聞き取れない。

「合格した」

‥‥ピーポーピーポー
「えっ」

何と大学合格を知らせる電話だったのです。
区議会議員のへんみ議員と区議会事務局次長が「大丈夫ですか?」「大きな声を出されたから。」駆けよってくださり声をかけて下さいました。

本当に心臓が止まるぐらいに驚いた出来事でしたが、何事もなくて本当によかった。
でも、こうやって、瞬時に起きたことに対して心配をして駆け寄ってくださったへんみ議員と区議会事務局次長のお心遣いにとても心が温かくなりました。

ありがとうございます。

DSC_1818

開所式では長谷川副区長からご挨拶がありました。

DSC_1822

北綾瀬駅。