カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



~私の3期12年の想い~

~私の3期12年の想い~

足立区議会議員として3期12年。

私は「誰もが安心して暮らせる街づくり」「みんなにやさしい街づくり」をお約束しました。

その中で、区民の皆様の目線を第一に考え、様々な政策を実現してきました。
お陰様で様々な政策提案が足立区行政の施策に盛り込まれ、全国トップレベルの取組となっているものもあります。

子育て中の母として、主婦として、女性としてのきめ細やかな視点で「子供達が将来誇れる足立区」に「東京23区で一番素敵な街」にしたいという想いは、12年経った今でも変わりません。

私は区議会議員として政策提案をしていく中で、国や地方自治体の中で、まだまだ支援が行き届かない、本当に必要な支援分野がたくさんあることに気が付きました。

弱い立場の人に光があたる政治が「やさしい街をつくる」と私は考えています。

言いっぱなしで終わらせず、実現させることこそが政治の役割です。

制度の谷間に落ちて、生きずらさを感じている方はいませんか?

悩み苦しむ方々に少しでも手を差し伸べる政治で、これからも全国のお手本になる足立区を目指して頑張ります!

私はこれからも『実績で勝負』です。

政策とその実現した取り組み内容はこちら:

区議会レポート1.2.3

総まとめ
DSC_9603wb