カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



当選証書付与式

足立区議会議員選挙当選証書付与式が行われました。

その後、今回、一緒に選挙戦を闘った土屋のりこさんと会派結成届けを足立区議会事務局に提出をしてきました。 会派名は、『議会改革を全力で推し進める会』です。会派名を聞けば、私たち結成の趣旨がわかるようにしました。

会派を組むことで、議会質問時間も増え代表質問・一般質問の権利を得ることができます。また、毎定例会、質問ができより充実した政策提案・政策実現に向けた取り組みを強力に推し進めることができます。これに私が超党派の皆さまと一緒につくった文書質問が今期から導入されるので、さらにパワーアップした活動が担保されます。

毎定例会の質問とその政策立案、役所の管理職のみなさまとのヒアリングなど、毎月、かなりのスケジュールと仕事量をこなしていくことになりますが、区議会議員として、全力で新しい支援施策の構築を目指し全国で一番といえる足立区を築いていくためには、それ相応の活動量が必要です。

私の軸足は、『皆さまの声であり、声なき声』です。私はこれからも『実績で勝負』をします。そしてこれからも『皆さまの声を基にした政策を実現し、本当に必要なところに手が差しのべられる支援制度の構築』に向けて、全力で頑張ります。





IMG_20190528_100245

当選証書付与式です。身が引き締まる思いですね。

IMG_20190528_171007

厳しい選挙戦を見事に勝ち抜いた同志の土屋のりこさんと一緒に記念撮影!

FB_IMG_1560118238784

見事当選しました!皆様の想いをしっかりと政策実現に結び付けていきます。

FB_IMG_1560118272911

足立区を変えていく有志の会のメンバーです!