カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



しょうぶまつり&世界の食広場

今年も慣例のしょうぶ祭りが東綾瀬公園としょうぶ沼公園で行われました。

しょうぶ沼公園で咲き誇っている色鮮やかな約140種もの8,100株のハナショウブが見頃でした。
しょうぶ田にかかる季節限定の木道を娘が嬉しそうに歩いている姿を見ていると、私の心も弾み癒されるひと時です。

今年は最初のオープンセレモニーがしょうぶ沼公園で開催されました。
時間差で東綾瀬公園でも行われ、2段構えでのオープンセレモニーでした。
昨年は娘(2歳8か月)がお昼寝の時間と重なってしまい、娘にたくさんのハナショウブを見せてあげることができずで残念な想いがありましたが、今年は娘のお目めもらんらんと輝いていて、一緒に楽しむことができました。

昨年、生まれた長男(生後8か月)も一緒にセレモニーに参加をさせて頂きました。長谷川副区長からは「金太郎さんみたい♪」とうれしいお言葉も頂けて、抱っこまでして頂きました(笑)。「将来は長谷川副区長さんのように立派な方にな~れ」とおまじないをしました(笑)。

バギーでくるくると回りながら、『見て、食べて、歩いて楽しい』しょうぶ祭りを堪能しましたよ(笑)。
今年も2日間限定で江戸川区小岩菖蒲園行きの無料シャトルバスが出ていましたが、赤ちゃん連れは遠くまで足を運ぶのが難しいので今年もいけませんでした。残念。でも、子供たちの成長を見ながら、来年も運行されていれば足を運んでみようかなと思います。





1558531613570

選挙で共に勝ち抜いた議員達と一緒にご挨拶です。

IMG_20190601_095109

たくさんの皆様がお集まりになられました。

IMG_20190601_102239

名カメラマンのいいくら議員の撮影でパチリ。家族写真です。ご親切にお気遣いをありがとうございます(笑)。心根のやさしい同僚議員さんです♪

IMG_20190601_101804

色とりどりのハナショウブが咲き誇っていました。

IMG_20190601_114102

もう一つの会場、綾瀬駅前のハト広場です。

IMG_20190601_114257

可愛らしい一コマ。我が家の子ども達♪

1558531613570

我が家の金太郎さん♪