カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



『音浴とわくわく☆サマーコンサート』

今日は、代官山ヒルサイドバンケットで行われた『おんよくとわくわく☆サマーコンサート』に参加しました。

マラカス作り、プロのピアニストによる演奏と歌と踊りのステキなコンサートです(笑)。夫が港区ロータリークラブでご一緒だった愛知としこ先生・主催のコンサートです。

昨年から楽しく参加をさせて頂いております。
愛知先生、いつも、ありがとうございます。

「音浴じかん」は、0才~未就学児のお子様とそのご家族様のための「参加型・体験型クラシックコンサート」で、素敵なクラシック曲を聴く時間の他に、子どもたちに大人気のキャラクター「おんよくん」と一緒に、親子で一緒に出来る手遊び歌、指揮者体験、楽器演奏などを楽しむことが出来ます。演奏タイムでは、プロのピアニストによるクラシック曲の生演奏と様々なゲストによる演奏があります。

音浴じかんでは演奏者との距離も近く、ピアノに触ったり下にもぐって音のシャワーを浴びるなど、体全身で生の音を体感する特別プログラムも組まれています。
その迫力は素晴らしいの一言に尽きます。
子供たちには、幼少期から情操教育として音楽を通じ刺激をいっぱい浴びさせて、興味の幅をたくさん広げてあげたいと思います(笑)。

お昼は、夫が連れていってくれた代官山ASOでお食事をしました。
リゾットやサンドイッチにデザートとお食事の中身もスタッフ対応もとても素晴らしかったです。

IMG_20190814_062334 (1)

素敵なひと時でした。

IMG_20190814_062130 (1)

指揮者です♪

IMG_20190814_062456 (1)

今日で生後11か月。先月からたくさん歩くようになりました♪