カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬住区まつり

今日は地元綾瀬3丁目の綾瀬住区まつりでした。 家族で地元の綾瀬住区センターに行きました。

台風の影響で避難所も開設された後の地域行事でしたので、今回の災害時の問題点についても自治会役員の皆様から意見徴収を併せてさせて頂きました。 そのまとめについては、後日、災害対策調査区と別委員会に提出をさせて頂き、今後の足立区防災対策の見直しにつなげて参ります。

地域の交流事業は、子育てを孤立させないという役割があります。 地域住民の温かい声掛けによる子育てアドバイスは、育児の振り返りにつながります。親子の心の拠り所にもなりますね。

このような拠点から、親子が地域に育てられ、子育てが楽しいと思える環境とそのきっかけづくり、その仕組みを拡充させ、今よりももっと子育てしやすいと思って頂ける足立区を私は全力で築いていきたいと思います。

IMG_20200102_061006

綾瀬住区まつりが地元綾瀬で行われました♪

IMG_20191020_100312

子ども達と満喫です(笑)。

IMG_20191020_100652

日ごろから利用させて頂いております。

IMG_20191020_103959

ご近所の知人の作品も展示されていました!

IMG_20191020_104008

ご近所の方の作品が展示されているのを発見すると嬉しいものですね♪